電子書籍サイトの比較

電子書籍を電子書籍ストアで買う場合、本を書店で買う時と同じように1冊ずつ買う場合とサイトによっては、定額で読み放題など様々な工夫を凝らしたサ-ビスがあります。

比較サイトなどで、あなたに合ったサ-ビスを見つけましょう。

随分お得なサ-ビスもあります。

スポンサーリンク



読み放題を選ぶとお得に本が読めるというメリットがある

電子書籍ストアもたくさんになり、それぞれがお客様獲得の為、創意工夫をこらしたサ-ビスを競っています。

お得に電子書籍を利用するには、新しいサ-ビスを知っておくことは大切です。ベストセラ-を書店で買おうとしたら、売り切れていて重版まで待たなければならなかった経験もあるかもしれませんが、電子書籍の場合、売り切れの心配はありません。

電子書籍の場合、気に入った本を1冊ずつ買うのもいいのですが、月額定額料金を支払って読み放題を選択するのも一つのおおきなメリットです。

1冊ずつ買う場合よりずいぶんお得な設定になっています。

お金を気にしないでいくらでも本が読めるなんて夢のような話です。

電子書籍初心者の方にぜひおすすめしたいサ-ビスです。

ただ読み放題といってもサイトによって取り扱う電子書籍が異なりますからそこは十分なリサ-チをしましょう。

やはり読みたい本を読みたいものです。

スポンサーリンク



サイトの特徴を比較しよう

サイトにはそれぞれの特徴があります。あなたがどんなジャンルの本を読みたいのかとサイトが得意としているジャンルがマッチすることが大切です。

それに加えて試し読みができるかアプリケ-ションの使い飼ってはどうかなども要チェックです。

タイトル名や口コミで買ってみたけれど、実際読んだら思っていたほどじゃなかったなんて経験は誰もがあります。

その点試し読みができるとそんな公開が少なくなります。

アプリケ-ションの使い飼っても大切です。

使うことがストレスになるなんて嫌ですよね。

お得なク-ポンが出るところはうれしくなりますよね。

このポイントもチェックしましょう。

スポンサーリンク



ランキングは参考になるのか?

いろんなサイトの比較ポイントを挙げてきましたが、それでもなかなかあなたにピッタリのサイトを選ぶことは難しいです。

そんなときお助けになるのが、サイト比較ランキングです。一括で比較できます。

なぜ、そのサイトがランキング上位なのか理由がわかればあなたの求めるサイトかどうかがよく分かります。

その時にアプリケ-ションの使い勝手はしっかりチェックしましょう。

スマ-トフォンだけでなくパソコン用のブラウザでも利用できるなどフレキシブルに対応できるサイトかどうかもお見逃しなく。

またサイトを決める際、1週間無料お試しサ-ビスなどがあれば、決めるまでにお試しができるので安心です。実際に使ってみるとサ-ビスの内容や使い勝手がよくわかります。

また安全性にもチェックが必要です。信頼できるところが運営しているサイトかどうかはとても大切です。

この時口コミはとても役にたちます。

個人情報へのセキュリティがしっかりしているところを選びましょう。

そのためにはサイトの経営状態も確認ひましょう。

せっかく購入したのに、経営状態が不安定で倒産でもしたら、購入した本のデ-タ見られなくなってしまう可能性もあるからです。

やはり人気があって会員数が多いサイトは利用者数も確実に伸びているので、まず安心していいでしょう。

初めて利用する方にはサイトの比較を通して電子書籍サ-ビスの概要も理解できると思います。

その上お得なサ-ビスを見つけられるのですから、登録前には十分リサ-チしておきましょう。

そう、その完全無料で完全合法に読めるサイトとは、「U-NEXT」です!

「え? U-NEXTって、映画やドラマを有料で見るサイトじゃないの?」とお考えでしょうが、だけじゃないんですよ!

U-NEXTは、これまで別サイト扱いだった電子書籍コーナーが、なんとU-NEXT内のサービスになり、これまで以上に充実して電子書籍が読めるようになったのです!

U-NEXTのすごい所!

●書籍・漫画・ラノベが合計35万冊以上も配信!

●なんと無料登録で31日U-NEXTが利用できます!

●しかも無料登録で600ポイントもらえるので、最新刊もポイントを使って読めます!

●U-NEXTは全作品でポイントが使用可能!(一部不可とかは無いんです!)

●もちろんアニメやドラマ・映画も見れます!(一部ポイント利用)

●実は大人向けコンテンツも充実しています…っ!

更に、スマホ料金に追加で払えるキャリア決済にも対応しているので、申し込みはなんと1分で終わります!

ちなみに31日間無料体験したあと、解約するのも意外と簡単なんですね!

タイトルとURLをコピーしました